人気ブログランキング | 話題のタグを見る

withcolor - PHOTO IS 705NK

D70

DSLR とわたし

そういえば、こんなカメラも持っていまして、斜字体のニコンです(笑。 ご覧の通り Ai-S 50mm F1.4 が付いてます(笑笑。ニコン DX フォーマットで用いると焦点距離が1.5倍になるので、標準レンズとは別物になる。そこでポートレートレンズとして使うことにした。これならいい。本当は、デジタル一眼レフをブログでバンバン使おうかと思ってたのですが、ディスプレーで見る妙に美しい現実的な写真は新鮮味がなくちっとも面白くないのでので止めました。誰かがやってるし、キレイだけな写真を私が撮ることにあんまり興味が沸かないのです。現状では当ブログでは使用せず普段の個人的な日常スナップ写真だけに使うことにしてます。ちなみに AF レンズは、 18-50mm F2.8 HSM か 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM がいいなって思いつつ過ごしております。
D70_f0134737_23211427.jpg

by fantasysky | 2008-01-06 23:19 | photo of life