withcolor - PHOTO IS 705NK

タグ:yellow ( 10 ) タグの人気記事

不思議

f0134737_21353635.jpg

なんでこうなってしまったんだろう。
だけど、本当に良かった。
あなたに会えて。
[PR]
by fantasysky | 2008-08-14 00:00 | images and words

SoftBank 705NK

あと二時間で、今年も終わり。J-PHONE から SoftBank 705NK に機種変したのをきっかけに、このブログを創りました。写真ブログは初めてだったけど、面白い。WEB をやり始めた時からコメントに返信するのが苦手で、結局はコメントを閉鎖してしまった。自由にコメント出来るのが良い点のエキサイトブログ、わたしのブログでは活用出来なかった。コメントが無いと云うことが、私にとって続けるための手段だったのです。まあ、幸いにもメールを頂戴することもあり、これがまた続けるための活力源だったりします。この場を借りて厚く御礼申し上げます。さて、この1年間どうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。それではみなさま良いお年を!

追伸:元旦は、3年ぶりのお休みだ、嬉しい♥

fantasysky
f0134737_22105863.jpg

[PR]
by fantasysky | 2007-12-31 23:11 | photo of life

NFD 50mm/F1.4

マニュアルカメラと私

初めて買った中古のカメラ Canon AE-1P + NFD 50mm/F1.4 は大活躍した。のちに FD レンズではない得体の知れない 80-200/F4 のレンズを手に入れるがこれも出番が多かった。ほとんどは、200/F4 として使用した。まあ、この2本レンズだけだ頼りだったのだ。画角の選び様が無い数少ないレンズバリエーションが、被写体の距離の撮り方が学べる絶好の機会だったのかもしれないのです。705NK での撮影が多くなった現状でも、デジタルズームを使わず、単焦点レンズのように 705NK ではシャッターが切れると云う点だ。ファインダー(705NK は液晶)を見る前に構図が掴めるので、あとは切るだけ。画角の考え方を一度学ぶと、どんなカメラにも応用が出来るのです。
f0134737_21552928.jpg

[PR]
by fantasysky | 2007-11-30 21:55 | photo of life

sky XXXXV

f0134737_22194652.jpg

この一瞬にありがとう。
いままでありがとう。
そしてこれからもありがとう。
[PR]
by fantasysky | 2007-11-12 00:00 | images and words

sw III

f0134737_19511512.jpg

こんにちは、見つかっちゃった。
[PR]
by fantasysky | 2007-10-28 00:00 | images and words

sw II

f0134737_19493956.jpg

成功とは、些細な拘りの集合体と解される
[PR]
by fantasysky | 2007-10-27 00:00 | images and words

雑草

f0134737_12305376.jpg

いつの日か雑草にも祝える時が来るとして
今も僕は、ここにいる
[PR]
by fantasysky | 2007-05-30 00:00 | images and words

おもちゃ

f0134737_20104399.jpg

どんな時代も大切なことはただひとつ
自分の奥底にあるこころに耳を澄ますことだ
[PR]
by fantasysky | 2007-05-10 00:00 | images and words

アナザーワールド

f0134737_2334396.jpg

違った世界は隣にある。
[PR]
by fantasysky | 2007-04-09 00:00 | images and words

New FM2

f0134737_0405739.jpg

あの感覚を思い出した。
またあの風が吹く。
[PR]
by fantasysky | 2007-03-30 00:00 | images and words