withcolor - PHOTO IS 705NK

タグ:black ( 4 ) タグの人気記事

flashback of 'images and words'

withcolor のコンセプト

705nk で、1年間毎日続けると云うことで始めた 'images and words' 。始めた頃は、撮るのが楽しくて、またアップすることも楽しかった。ところが、続けていくうちにアップするための写真ばかり撮っていた気がする。自分の撮りたいものと段々かけ離れていく気がした。ついつい、これ撮っておこうという客観的な行動があったと思う。続けられなかったというマイナス面はあるが、惰性で続ける写真は、ちょっと見ていても辛かった。ところが、いざこうして、撮り終えた写真を眺めると、僅かに熟成され自分の中で写真への融合感を感じるように思えた。とても不思議である。なくして気がつくこの感情。達成しないということを選んだのが、実はこころの満足感を選んだことになったのだ。
withcolor のコンセプトに、写真に色のタグをつけるということを盛り込んだ。色をつけるという概念から、今後は、色の無い世界を試したくなったのもこのころ。勿論モノクロームで撮ると言うことは、 Canon AE-1P で体験済みであるにも関わらず、色が無い世界を好むようになったのは皮肉なことだった。そして、カラーの世界も同時に愛するようになった。なかでも好きな世界観は、cool タグ http://withcolor.exblog.jp/tags/cool/ である。
f0134737_8422231.jpg

[PR]
by fantasysky | 2007-11-16 23:11 | photo of life

sky XXXXIV

f0134737_2218622.jpg

いつか夢見たあの思考を現実の世界に展開する
[PR]
by fantasysky | 2007-11-11 00:00 | images and words

曲燈

f0134737_013853.jpg

ひとりぼっちでも、
となりに誰かいると思うだけで強くなれる
[PR]
by fantasysky | 2007-04-04 00:00 | images and words

檻の中は、檻の外

f0134737_1432439.jpg

自由になるのは、不安
だから、
迷ってもいい
立ち止まっていもいい
その道を進めばいい
[PR]
by fantasysky | 2007-03-12 00:00 | images and words