withcolor - PHOTO IS 705NK

TIME

f0134737_23265770.jpg

過去が現在を作るのではなく
時は、未来から現在、現在から過去へ川のように流れる
[PR]
# by fantasysky | 2008-10-16 00:00 | images and words

たとえ、小さな夢でも

f0134737_21252355.jpg

夢を持って生きよう。
現在置かれている状況と切り離して、
今を見つめよう。
宇宙と繋がっていることを意識しよう
たとえ、今が想像した状況と違っていても
[PR]
# by fantasysky | 2008-10-10 00:00 | images and words

平穏無事な日々

f0134737_22202694.jpg
やらないで後悔するよりやって後悔した方がいい
ってよく人は云うけど

わたしは、何にもしないでボーっとしているのがいい
やらないで平穏無事の方が優れていると感じるのだ。
[PR]
# by fantasysky | 2008-10-08 00:00 | images and words

ボーダーライン

f0134737_7404962.jpg

幸せと不幸せとの間にボーダーラインは無い
その間には原因と反応の空間が存在するだけである
[PR]
# by fantasysky | 2008-09-25 00:00 | images and words

Nikon D700

随分久しぶりです。眠ってました。他にもやりたいことをみつけて、今はそれに夢中。今まで、やったことが無かったので、妙に嵌ってしまっています。こんなに面白いものだと知っていたら、もっと早く初めておけばよかった。とも思ってしまいます。しかしながらあの損をしたおかげで分かったのですから世の中は不思議なものです。今は仕組作りを勘案してます。それがまた楽しい。話は変わって、デジタル一眼がすごいですね。日本光学党の私でも気になるところはやはり 5D Mark II 。シャッター音がどうなっているかが知りたい。プリズムヘッドが 50D 40D 寄りなのは残念ですが、時代の流れでしょうか、少し高級感が乏しい気がする。だけど防塵防滴装備。キヤノンの本気です。そういえば 50D を触ってみましたが DIGIC 4 の威力が素晴らしく超高速処理で高画素を巧みに演算していた。で勝手に今年発売のベスト3を決めてみた。
1 Nikon D700
2 Nikon D90
3 Canon EOS kiss X2

1 は ニコン D700。D300の筐体に D3のDNAを突っ込んだ。実はそこが問題なのです。視野率が100% でなくて 95% なのだ。これは非常に残念。そこを差し置いても TOPとしたい。D300 譲りの美しいシャッター音である。 MarK II と α700 は未知数なのでパス。この未知数のふたつカメラのシャッター音が気になるところだ。

2 もニコン。D80 の時もそうだったが、何も珍しいところがない。そこがスゴイのだ。目立たないが真面目に造られ、デジタル一眼としてではなくキチンとしたカメラとして仕上がっている。シャッター音は素晴らしい。

3 はキヤノン。散々云われたキスデジ伝統ファインダー像の見難さが解消され、digital の文字も取れた意欲的なカメラ。あのニコンのD60 等のファインダー感を上回る恐ろしべきカメラでもある。キヤノンの意地が出た。レンズの制約が無くあの価格で、アレだけの性能を押し込める技術力と販売力に脱帽。バケモノカメラです。シャッター音は、軽快だけどニコンの方がスキなのは云うまでもない。
f0134737_2284263.jpg

[PR]
# by fantasysky | 2008-09-24 22:09 | photo of life

不思議

f0134737_21353635.jpg

なんでこうなってしまったんだろう。
だけど、本当に良かった。
あなたに会えて。
[PR]
# by fantasysky | 2008-08-14 00:00 | images and words

sky XXXXVI

f0134737_23455732.jpg

損したと思っていても、
本当は、尊く徳を得たことに気がつくはずだ。
[PR]
# by fantasysky | 2008-08-05 00:00 | images and words

今、真に生きている

f0134737_2225841.jpg

人生の補正は、いらない
[PR]
# by fantasysky | 2008-07-17 00:00 | images and words

LOVE FX

Nikon D700 が発表になりましたね。時代は約フルサイズへ。ニコンの場合は微妙にフルサイズでなくて、一辺が0.1mm 短いんですよね。このことが、ニコンはフルサイズは出さない、載せれないとの情報が錯誤していた。まあ、云ってみればニコンから直接発言した訳でもないので、今になってやっとこの載せれない本当の意味が分かったのである。まあ、0.1mmの件はどっちでもいいことで、フルサイズの脅威の方がどっちでもいいことではないのである。フルサイズか否か?は極めて重要である。ノイズが極めて少なくて、ジュワーっとしたまったりした滑らか画質を見せられた日には、涙が出るほど心にぐっとくる。フィルム換算って云うような変な数式を用いなくても焦点距離 50mm のレンズは 50mm として活躍し被写界深度に悩まされることもなくなる。しかしまあなんだな、わたしを含め普通の一般庶民とって、328,000円の価格を提示されても食指はなかなか動かない。いいのは分かってるのだけど。やっぱり、古いカメラにフィルム詰めて巻いて撮るスタイルの方が、私には合っている気がする。これも本当はカメラなんてなんでもいいですがね。写ればいいのです。ちょっとだけ欲を云えば、私に気心があるカメラがうれしいのです。ところで、 6048x4032 24.4MP の解像度を持ち煙が出るような連射速度を醸し出す北京オリンピックで登場との噂の D** も気になりますね。単なる噂なんですけどね。
f0134737_137068.jpg

[PR]
# by fantasysky | 2008-07-10 13:05 | photo of life

一期一会

f0134737_235456.jpg

忘れないよ。今日のことを。
だからこうして毎日を生きているんだ。
[PR]
# by fantasysky | 2008-07-07 00:00 | photo of life

笑顔でいればいいことがやってくる

f0134737_95938100.jpg

一番好きな笑顔ってどんな笑顔?
[PR]
# by fantasysky | 2008-07-04 00:00 | images and words

party II

f0134737_2124377.jpg

敵だと思っていたら、本当は味方。
相手は、自分の認めたくないカケラを持っているだけなのだ。
そう気がつくことから始まる。
[PR]
# by fantasysky | 2008-07-02 00:00 | images and words