withcolor - PHOTO IS 705NK

A Happy New LIFE

あけましておめでとうございます。新しい年の開幕です。今年は、浅く広く空間を観察しそしてまったりとを目指します。年明け早々妙な話ですね。美味しんぼみたいだな。今年も、大好評の「 images and words 」は続けます。さてもしかしたらピンと来た方もいらっしゃったかもしれませんが、これは Dream Theater の Images And Words からパクっちゃったものです(汗。ドリシアは大好きなバンドです。この衝撃サウンドを奏でるドリシアのアルバムの中で、大好きなアルバムのタイトル名をカテゴリタイトルに用いることでバリテクな哲学フィーリングを醸し出したかった訳ですが、どうも真面目に書いても可笑しく感じる「写真と言葉」の合っていない様で合っている組み合わせ。言葉の方は大抵後から付ける訳ですが、普段思っていることを短く数行で書く言葉たち。その言葉と写真が融合することで不思議とすんなり入っていく感じが出せたらいいなと思っています。ところでやっぱり Images And Words はスゴイ。「 Metropolis - Part I "The Miracle And The Sleeper" 」はカッコ良すぎます。個人的には、商業的成功した「 Pull Me Under 」のイントロリフと第一テーマのコードテンションが少し高めのリフの歪みもスキです。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

fantasysky

WEB http://www.dreamtheater.net/
f0134737_2125097.jpg

[PR]
by fantasysky | 2008-01-01 21:26 | photo of life